ショート 

お疲れ様です、

本日午前中は、お弁当制作

午後からは・・・・

IMG_0340_convert_20130327220737.jpg

雨上がりにイタズラです

どうも調子の悪かった、純正のカーステを取っ払い

新品(と言っても・・格安品ですが)に交換です

ついでに(どっちがだか??)地デジチューナー導入です

なぜだか?急に映らなくなったDVDも繋ぎ直したら、映りました

がっ・・・

映るようになったのはリアのみ・・・・

フロントは未だに・・・映りません

日没にて強制終了です

机上にて色々打開策を考えてますが・・・・

無理無理

明日は定休日、のんびりヤリマスカ

転ばぬ先の・・・ 

お疲れ様です、

本日も暑い一日でした

そんな暑い中・・・・

NEC_0714_20120828210920.jpg

こんな汚いホイール引っ張り出してきて・・

セコセコと磨きました

NEC_0715_20120828210920.jpg

なんとか、表面を剥がして・・・


なんでこんなことしてるかと・・・・

先日、珍しく新品のタイヤを購入して前の車で使ってたホイールに装着、車に組んでみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEC_0721_20120828212230.jpg

オフセットが・・・・・・・

あきらかに、はみ出してます

まぁ、リアは良いとしても(本当はダメですよ・・)

フロントは・・・・

NEC_0719_20120828211032.jpg

めいいっぱいハンドルきると・・・あたっちゃいます


大汗かきながら、下処理終了

ちゃっちゃっと、

NEC_0717_20120828211033.jpg

塗装完了

文章にすると簡単ですが・・・すんごい大変でした

当然の如く・・妥協は付き物ですが・・自分なりには大満足

しかし・・・・作業終了後、シャワー後に・・・・

大事件です!

とんでもない塗りむら発見


ご覧ください・・・・・・




























NEC_0720_20120828211031.jpg

炎天下に半ズボンで、座っての作業・・・・見事に3段階目の日焼けです






えぇ~~ 

お疲れ様です、

本日は朝から少しだけのんびりできました

先日の話ですが・・・

車で下り坂を走行中にエンジンオイルの警告灯が点滅

私の車、走行距離がだいぶいっちゃってるんで、多少オイル漏れが・・・・

「また、足さなきゃなぁ~」なんて思いながら、一旦帰宅後に長男のスパイクを取りに君津まで

次の日の朝、ボンネットを開けて・・・・

びっくり・・・・

NEC_0268.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか足りません・・・・・・・・・・

NEC_0269.jpg

がぁ~~ん・・・

気が付かずに、どのくらい走ったんでしょうか・・・・


あわてて、三菱自動車に電話してパーツを注文しました

私 「すいません、エンジンオイルのフィラーキャップを頼みたいんですが・・・」

三菱 「はい、破損かなにかしましたか」

私 「いえ・・・どっかいっちゃって・・・・」

三菱 「えっ・・・・・・・・・無いんですか」

私 「いつなくしたか分かんないんですよね」

三菱 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


昨日、かみさんの車借りて取りに行ってきました

NEC_0271.jpg

早速、装着

NEC_0270.jpg

やっと、見慣れた光景です

このあと、オイル足したんですが・・・・・

軽く3リットル

さすが、三菱車

エンジンオイル1リットルちょいで、十分走ります




ようやく・・ 

お疲れ様です、

本日は土曜日、学校はお休みです

学校が休みだと、早起きの必要が無いので・・

昨夜は老体に鞭打って?夜更かししちゃいました

本日起床は7:45普段より一時間以上ゆっくりできました

んでもって、午前中にようやく・・タイヤを冬用に交換してきました

でも、今年の冬って・・・例年より暖かくないですか

我が家の洗濯機も厨房の給湯機も一度も凍結してません

まだまだ、これからですかね

もうちょい 

お疲れ様です、

今日は定休日、子供たちを送り出し

コタツで横になってたら・・・

慌てて起きだし、予定通り「車イジリ」

本日のお題は

NEC_1092.jpg

結構高そうです

もちろん、もらい物ですが・・

箱を開けると・・・・

あれっ・・・

配線が一本足りません・・・

まっ、いっかもらい物ですから

ちょちょいと改造して

配線通すため・・・

NEC_1089.jpg

こんなとこや・・・

NEC_1090.jpg

こんなとこも、外して・・・

途中、解んなくて・・・

こんなトコに電話して聞いたりしましたが・・・

NEC_1091.jpg

なんとか、付きました

まぁ、この車はスピード出ないんで・・・・

必要無いかもしれませんが・・・・


夕方は、ちょっぴり明日の仕込みです

ちょっと値の張るお弁当?の注文貰いました

NEC_1093.jpg

がんばりましょう
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲