8年間 

お疲れ様です!
超久しぶりに、PCからの更新です

18日の土曜日、長男の中学校生活最後の大会に行ってきました

場所は「小糸スポーツ広場」立派なグラウンドです

__ 1
亀山中学&小糸中学の連合チームです

試合前なんで、気合入ってます


結果

__ 5

結果だけ見ると、あららな結果ですが・・・

相手チームの下の◎の意味・・・・

そう、Aシード校なんです
去年の支部総体の優勝校なんです春の選抜優勝校なんです

下馬評では、20対0のコールドなんじゃ・・なんて声もチラホラ

それが、3回まで0対0相手チームも ちょっとは慌てたんじゃ・・・・

試合後うなだれるの図
__ 2


高校に行ったら何の部活やるんだか?知りませんが・・・

小学校2年生の終わりくらいから始めた野球生活も取り敢えず一区切りです


最後に記念撮影

__ 4

しかし、暑かった



木登り? 

お疲れ様です、

昨日は、長男の卒業式でした

さすがに今回は先生方が気を使ってくれ・・弁当制作は無しです

IMG_0297_convert_20130316214831.jpg

体育館も広々・・・・

卒業生は9人です

卒業証書の授与も一人一人丁寧に全文書を読み上げます

式終了後は全校生徒でお見送り

今回は送られる方です

お決まりの記念撮影

IMG_0303_convert_20130316214915.jpg


なんとびっくり

在校生は午後に通常授業だそうです

卒業生は担任の先生と保護者とで、会食です



明けて、本日

余韻に浸る間もなく・・・中学校の野球部の試合です

公式戦では無いので・・

「出場のチャンスもあるかもよ・・」

なんて、話もしてました
(実は中学校でインフルエンザ発症者が数名)

帰宅後に話を聞くと・・・

なんと・・本当に出場したみたいです

よっぽど人数が足りなかったんでしょうか



監督?コーチ?が、「おだてて」くれたみたいで

なんと、バットにボールが当たったみたいです



しかし・・守備のほうは・・・・・

打球の速さが小学生とは比較にならないですからねぇ・・・

けど、二試合やって両方勝ったみたいなんで

明日も試合だそうです


試合と言えば・・私は大分遠ざかってますが・・・

JBのマスターズ戦やってますね

なんと・・見たことある名前が一番上に

明日もがんばれ~~



実は・・・2 

お疲れ様です、

本日は予報通り一日でした・・・

暇だからって訳では無いですが・・・・

在庫切れのため、仕込みました

NEC_0502_20120502212711.jpg

なんだかな味に

でも、馴染んできたらでした

今日もが進みそうです



先日の29日、少年野球の試合でしたが・・・・

仕事の関係で、どうしても抜けられず

チームメイトの親に家まで迎えにきてもらい丸投げ状態でした

すると・・・

変なプレッシャーから開放されたのか

3打点の活躍を見せ

NEC_0499_20120501184310.jpg

こんなの貰ってきました

嬉しいことに、今季初勝利のおまけ付きです

ほんとにちっちゃい大会ですが・・・・

NEC_0500_20120501184309.jpg

こんなものまで

GW後半戦も毎日、野球漬けのようです



誤算 

お疲れ様です、

本日は予定通りに、行ってきました少年野球

少ないチーム数でしたが、公式戦でした

NEC_0477_20120422233717.jpg


珍しくじゃんけんに勝って後攻を選択

初回は零点に抑え、その裏に2点先取

2回は1点返され、その裏に1点返し・・・

3回にも2点取られ、その裏に1点返し・・・

おぉ、なかなかいい試合だなぁ~、なんて思っていたら・・・・・

なんと4回の表に・・・・・・

小さなミスをきっかけに、集中力がキレたのかグズグズに

なんと、大量11点の大サービス

その裏に5点返しましたが・・・・

敢え無く初戦敗退となりました

今年は1勝が遠いです

細かいことは良く解んないですが・・・

春の大会は勝どきではないかと・・・

他のチームは主力の6年生が、ゴッソリ抜けて まだチームが固まってないというか・・

今年の主力選手が試合なれしてないというか・・・

その点我チームは去年は6年生3人しかいませんでしたから

去年の中核選手が6人も残ってます

まぁ、どこのチームも「ドングリの背比べ」ですかね

次戦に期待しましょう

おかいもの 

お疲れ様です、

本日は午前中に用事があったんですが・・・

8:30頃に

「急で申し訳ないんですが・・・お弁当を・・・」

ハイハイよろこんで

暇すぎて、ひぃーひぃー言うよりは・・忙しくてヒィーヒィー言う方が良いですね

ほどなく終了、午後は明日のお弁当の仕込みです

夕方にはグローブのクリームが無くなったとかで、君津まで

お気に入りのメーカー品が売ってる所は、一軒しかありません

たまにしか行かないんで・・場所忘れそうです・・

今日もガソリンスタンドの手前なのに、スタンドの先をウロチョロ

やっと見つけて、ご購入

帰り道は、久しぶりに「新幹線」を見てお腹いっぱいです
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲