なんとか・・・ 

お疲れ様です・・・

何とか無事に生きています・・

気が付けば、今年も残りわずか・・・

今年も慌ただしい一年でした・・・・

一月は毎年恒例の新年会~おりきさわの新春大会!

三月は中学校&小学校の卒業式!

四月は中学校&小学校の入学式!
特に今年は長男の中学校卒業&高校の入学式と特別な年でした!

五月になれば各種総会、歓送迎会!
3月くらいから始まった君津ふれあい祭りの会議も毎週のように行わるように・・

六月は湖上祭に向けての草刈り作業も本格化!

合間をぬって、琵琶湖にも(今年で一番楽しかったかも)

七月八月は、湖上祭は準備・・本番・・片付け・・経理・・

九月十月は、学校再編制の件で大忙し!

説明会・・会議・・説明会・・会議・・・
まぁ、近隣地区のPTA役員さんたちと飲む機会も多く親しくなれたというメリットもありました(^^)

十一月十二月は、オータムフェスティバルの準備&本番!
これに関しては・・観光協会の仕事はほとんど出来ませんでした(^^;
本業でイッパイイッパイでした(^^;


三月以降で何の用事(個人的なのを除いて)も無かった定休日って何日あったんだろう??
片手で足りそうです・・・(^^;

まあ、ずる休みして、お墓参りも行けたし、数十年ぶりに琵琶湖も行けたし&楽しかったし!

充実した一年でした(^^)


で、本日も夜は宴会の予約で仕事です!

今日何曜日だっけ・・・・

ありがたいことですm(_ _)m
メリークリスマス | HOME | 生きてます!

COMMENT

ご無沙汰です
嫁と娘は日本に一時帰国中でこのところプチ独身生活を満喫しています♪( ´θ`)ノ

私は年末年始、16連休です。フレーザー島に5泊6日でマグロ釣行に行ってきます。
さすがに経費はできる限り切り詰めますけどね。
こちらでは、1か月位の休暇は普通ですよ。
2016/12/21(水) 20:21:28 | URL | ウッチー #- [Edit]
おぉぉ~~
ウッチー、久しぶり!!

稼ぎのある人は、休みを取れる(もらえる)んですよ(^^)

私は一か月も休んでいたら・・・途中で金欠です(^^;
2016/12/23(金) 20:05:12 | URL | 湖畔人 #- [Edit]
一昨年までは
働き過ぎていました。昨年より部署が変わって残業も休日出勤もなくなりました。年収ベースで300万円近い減収です。ですが仕事が5時きっかりに終わるなんて人生初のことでして、こんなにも楽でいいの!?と当初は戸惑いましたが、今ではこれでなくては真の人生とは言えないのだ、という気持ちです。
収入が少なくなるのとほぼ同時に娘が大学を卒業しました。
私の母は47歳で亡くなりましたが、ほぼ同じ時期に重労働から解放されたのは、もっと生きろという啓示なのかもしれません。
というわけで、明日からマグロ釣行楽しんできます。
2016/12/28(水) 21:00:30 | URL | ウッチー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲